人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブナの森を歩く(三頭山リベンジ)



ブナの森を歩く(三頭山リベンジ)_d0064387_1720958.jpg

前回 雨とその他の理由により 途中撤退した 三頭山を歩いてきました。
すずの体調のこともあるし悩みましたが 
散歩に行くことには変わりないし、涼しい森林の中ならば大丈夫かな?
無謀かな?ダメなら無理はさせず、途中でまた引き返そう という思いで登りました。

奥多摩とはいえ この日はとても暑かった。
ワタシは何を間違ったのか 脂肪燃焼を助けるゼリータイプのドリンクを登る前に飲んでしまったので
汗ダラダラ~。
今日も一番元気なのは すずでした。

ブナの森を歩く(三頭山リベンジ)_d0064387_17243773.jpg

三頭山は 三つのピークがあります。 だから三頭なんだー と登ってから気付いた。
2つのピークは木々に囲まれてます。
あとの1つのピークは 開けている部分もありますが、
この日は晴れていたもののクリアではなく 眺望はあまり良くなく・・・。

ブナの森を歩く(三頭山リベンジ)_d0064387_1727537.jpg

東峰で ゴハン。
味噌煮込みうどん 体が温まるわぁー(笑)汗ダラダラだー。
そして 止まるとコバエのような虫が顔の前をブンブン、スゴイ。
耳たぶをヘンな虫にさされましたー。
急いで食事して下山。

ブナの森を歩く(三頭山リベンジ)_d0064387_17285978.jpg


1500m付近は さすがに涼しい。
いい風が スーっと吹き抜けていきます。
森林浴、気持ちイイー♪

ブナの森を歩く(三頭山リベンジ)_d0064387_17301287.jpg

途中から 沢沿いに歩いてゆきます。
川のせせらぎの音も心地よい。川の水は冷たくて気持ちよかったです。

ブナの森を歩く(三頭山リベンジ)_d0064387_1731287.jpg

写真を撮りながら のんびり歩いていたので 先に歩いていたすずが心配になって引き返してきてくれました。
↑スマイル!いい顔です。
暑くて少々バテましたが、森林浴もできたし、楽しい山歩きでした。

::::DATE:::::

都民の森Pスタート 8:50
梢口峠         9:40
見晴台        10:20
東峰          10:40(休憩)
中央峰        11:40
三頭大滝       12:20
ゴール        12:50
by suzu_shibainu | 2009-06-27 17:00 | お山


柴犬すずの日記


by suzu_shibainu

カテゴリ

お山

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AX