人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑のお山を歩く。


新緑のお山を歩く。_d0064387_20531197.jpg

今日は近場のお山へ。

幕山公園~幕山登山口~山頂~自鑑水~小道地蔵寺屋敷跡
~自鑑水~大石ケ平~幕山公園

休憩入れて 4時間半の のんびり山歩き。
スタート時は曇っていましたが 山頂に近づくにつれて雲はなくなり 快晴に。
すずは 暑すぎてスローペース。

ちょうど1年前、初めて すずと山に登ったのが この幕山。
服装もスニーカーにTシャツ、トートバックと街歩きとほとんど変わらず。
山頂までかなりキツかった思い出があります。
今回は 軽々とはいきませんが、山頂まではあっという間でした。

新緑のお山を歩く。_d0064387_2133641.jpg
山頂で ブランチ。
皿うどんを作りました。
作るといっても 野菜をいためたところに
 スープをいれてとろみをつけただけですが、、、。
美味しかったです。
山頂からは真鶴半島がうっすらと見えました。



新緑のお山を歩く。_d0064387_218479.jpg

前回は ここで折り返しましたが、今回は南郷山の方へ行ってみました。
しかーし 道を間違えた、、、。
南郷山がナイ、、、
「まぁ このあたり一帯が南郷山ってことで、、、、 」とやすきちに誤魔化されて
小道地蔵寺屋敷跡 で 折り返すことにしました。
新緑のお山を歩く。_d0064387_21104464.jpg


新緑のお山を歩く。_d0064387_21115192.jpg


大石ケ平へ抜けて 桜が綺麗な道へ。
8時半前に出発して 13時にスタートした幕山公園へ。
公園内は桜は終わり、シャクナゲがキレイでした。
新緑のお山を歩く。_d0064387_21183436.jpg

新緑のパワーをもらった山歩きでした♪
by suzu_shibainu | 2009-04-12 21:19 | お山


柴犬すずの日記


by suzu_shibainu

カテゴリ

お山

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AX