人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔キャンプ。

湖畔キャンプ。_d0064387_16562771.jpg


静かな湖畔の森のカゲから♪






梅雨の真っ只中ですが、本栖湖へキャンプに行ってきました。
初の湖畔キャンプ。
いつもは芝がキレイで平らなキャンプ場ばかりを好んでいるワタシタチ。
湖畔はナナメ~ しかも砂利。
でもね、 ロケーションは抜群でした!!
湖畔キャンプ。_d0064387_1705337.jpg

7時~チェックイン。もう数組 来ていました。
心配していたお天気も大丈夫そう、、というか 暑い!
今回は久々に アメニティドームを使用。
やっぱり広々 快適です。
湖畔キャンプ。_d0064387_1734266.jpg

すずに欠点があるとしたら、泳げないということ、、というか水嫌い。
ということで 特訓です。 でも このとおり、、、。ダメでした~~。
湖畔キャンプ。_d0064387_1735127.jpg

さてさて お昼。
ワンプレートランチ風。コッペパンに好きなものを挟んで食べます。
テリヤキチキンとウィンナーとパストラミポークとタマゴ あとレタスね。
すずもおこぼれをもらって ゴキゲン。
湖畔キャンプ。_d0064387_174162.jpg

この後、少し昼寝して近くの温泉へ。
河口湖近くのゆらり というところへ行きました。
1200円と値段は高め。16種類の湯船はいらないから~~500円にして!
キャンプで温泉を利用の場合、ちょっと汗をながして、湯船に浸かるくらいだから
きちんとした設備の温泉はもったいないのよねーー。
湖畔キャンプ。_d0064387_1741078.jpg

さてさて、、昼間いいお天気でしたが、やっぱり梅雨真っ只中。
雨が降り出しましたーー。

今日の夕ゴハンは やすきちのリクエストにより 鉄鍋ビビンパです。
あと キムチスープとチヂミ。なんか全部、似たような味なんですけれど~~
でも美味しかったです。
及甚のダッチオーブン、、使うたびにやっぱりイイナ~コレと思います。
1サイズ上のも欲しいけれど、今 生産が追いつかずに受注ストップなんですって、、。
と 思うと 益々欲しくなる~~。

夕飯を終えると雨もだんだん強くなってきました。
今日は早起きしたし、やすきちも連日の激務で疲れているよう。
早めにテントに入り休みましたーー
が、、ナナメ。寝ていても、気づくと下の方へ体が滑っている~~
体勢を整えながら寝ました。

<2日目>
湖畔キャンプ。_d0064387_1741939.jpg
雨はあがりましたが、空は低く今にも降り出しそう。
朝ごはんを食べたらすぐに撤収です。

そうそう、いつもは芝がキレイなサイトなので すずも地面にゴロ~ンですが、
今回は石がゴロゴロ。やっぱり痛いみたいで 自らイスにあがっていました。
このイス 不安定なんだけど、よく倒れなかったね。。
私たちが撤収作業をしている間、こうやってぼんやり湖面を眺めていました。



撤収作業を終えたら、またまた特訓です。
お水と親しもう!!
でも やっぱり水は苦手のようです。。
あぁ~ 泳ぐ姿が見たかったな!
湖畔キャンプ。_d0064387_1742818.jpg




湖畔キャンプ。_d0064387_1743893.jpg


湖畔キャンプ。_d0064387_1744898.jpg


いつもと勝手が違った湖畔でのキャンプでしたが
ぼんやり湖を眺めながら飲むコーヒーは美味しかったです。
このキャンプ場はカヌーや釣りを楽しむ人も多く。
キャンプ プラス 釣りやカヌーを始めたくなってしまいました。
それには いろいろ準備が大変ね~~。
手を出さない方が賢明かしらーー。

---------- -------- ------- ------- -------
本栖レークサイドキャンプ場 

チェックイン 7時~
チェックアウト 12時

昔ながらのキャンプ場といった感じ。
こじんまりしていて、キャンプ場のおじさんも親切でしたー。
by suzu_shibainu | 2007-07-01 16:55


柴犬すずの日記


by suzu_shibainu

カテゴリ

お山

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AX