青空と桜。


貴重な晴れ。
久しぶりにカメラ持ってお散歩
d0064387_21403027.jpg


d0064387_21412624.jpg

今年もこうして一緒に桜が見れてよかった。
なんて書くと悲しくなってしまうけど。
d0064387_21424448.jpg

しみじみ良かったな と思うのであります。

d0064387_21434617.jpg

また来年ね! なんて書くと またまた悲しくなってしまうけれど。
心からそう願うのであります。

もちろん すずは元気いっぱいですよ♪
今日もゴハンが旨い。という声が聞こえてきます。
おかわりを要求してきます。



[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-04-06 21:30 | Comments(0)


桜が咲きました、が
今年はお天気がイマイチ
d0064387_21051975.jpg

すずは袋の中からお花見
まだまだ歩けますが、
最近、帰りはゆっくりなので
混みあいそうな所は袋に入ってもらってます(笑)
d0064387_21052024.jpg

d0064387_21052081.jpg

なずなとお花見したよ。
d0064387_21052020.jpg

細長いのと丸っこいの
d0064387_21052066.jpg

おっさん感すごいなぁ


[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-04-05 20:55 | Comments(0)

ポスター

d0064387_20554731.jpg


アニコムのポスターが届きました
どこに飾ろうかな~

[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-03-23 20:50 | Comments(0)

若いって…….。


久しぶりになずなとお散歩
d0064387_22215642.jpg

ハーネスはおソロです

普段、すずとののんびり穏やかな散歩に慣れているせいか、
なずなとの散歩は筋トレ並に体力を消耗しましたー!
若いわんこはアクティブです、
と言うかなずな、
全くこちらの指示を聞いてくれない(T_T)
ワタシ,ナメられてる?
すずの若い頃ってこんなだったっけな?
予測出来ない動きに身体がついていけない
膝の軟骨がすり減りました。
普段、マッタリ過ごしているので良い刺激になったよ

d0064387_22215680.jpg

一年前はこんなだったのに

d0064387_22215628.jpg

すずが縮んだ?
柴犬って小さいね



[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-03-15 22:00 | Comments(2)


週明けは冷たい雨。
すずの仏頂面が(笑)
d0064387_13440183.jpg

d0064387_13440171.jpg

随分前に買った脚付きのレインウェア
以前は後ろ脚を曲げられず
数歩ヨチヨチフラフラ歩くのがやっとで
散歩に着て行くのは不可でした
最近では普通に歩いてお仕事してくれます

************************
先週半ば冷蔵庫が壊れました。
数日、クーラーボックスで凌ぎました
寒さが戻ってきて助かりました!
冷蔵庫も来たからもう大丈夫!
寒いのは飽きた!早く暖かくなっておくれー♪






[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-03-14 13:28 | Comments(0)

アニコムトレイン


d0064387_10555953.jpg

3月1日~15日までの間
山手線の一編成を動物達がジャック。
アニコムトレインに すずの写真も載ります。
すずは5号車まど上21番です。
山手線に乗らなくちゃ~
職場まで渋谷経由だと乗り換えも1回でいいのだけれど混むので山手線を避けてましたが
この期間は混雑に耐えます。

追記
d0064387_18523619.jpg

d0064387_18523626.jpg

やっと乗れました!山手線
このポスターは後日頂けるとの事、楽しみだな



[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-03-01 10:37 | Comments(4)

おじゃまします。


d0064387_13572855.jpg

シンくんにお誘いいただき。
冬の北軽井沢へ行ってきました。
d0064387_141484.jpg

シンくん おじゃましま~す。
このコテージ 凄く快適です。
こんなお家に住みたいな。
d0064387_14124580.jpg

ハンモック 最高でした!

d0064387_1358828.jpg

冬のスウィートグラスはやっぱり好きです。
d0064387_13592166.jpg

場内を一緒にお散歩。
天気は下り坂とのことでしたが、青空も見えました。
d0064387_140716.jpg

特大ブランコで遊ぶおじさん。
と冷ややかな目で見る すず(笑)
d0064387_1433093.jpg

夜はBBQ
たくさん食べました!おいしかった!!

d0064387_1441053.jpg

シンくん ありがとうね~

楽しい様子を動画にしました↓ 

[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-02-13 13:00 | Comments(2)

いい湯だな?


d0064387_14093348.jpg

最近のすず、お肌のために週2でお風呂に入ってます。
ピィピィ鳴きますが我慢してます。
お肌のためにがんばりましょう




[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-02-01 14:00 | Comments(0)

すずホイホイ。


寒い日が続いておりますね。
でも すずはぬくぬく
d0064387_21012094.jpg


新兵器登場。

ウワサのしまむらホイホイ。
定期的にしまパト(しまむらパトロール)
してますが、
お目にかかったことがありません。

ほぼ同じものを買いました


コチラも人気らしく予約販売で1月末納入予定でしたが、なんとか大寒波に間に合いました。

これ すごい暖かいです。
すずから取り上げ 私が入ってます。
ほどよいフィット感でずり落ちないからこのまま家事もできます。

[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-01-26 20:50 | Comments(2)

付き添い


d0064387_15093803.jpg

すずも一緒に美容院へ
犬連れ大歓迎の美容院なのです
美容師さんとの会話が
余り得意ではないのですが、
すず連れだと違う!
犬談義で盛り上がり
雑誌を読む暇もありませんでした!
d0064387_15093880.jpg

久々にチヤホヤされてご満悦
ゆりぞうがシャンプー台に移動してしばらくしたら探してしまったらしく
d0064387_15093835.jpg

バギーから降りて
美容院の中を探す、すず。
自由にうろちょろさせて頂きました。
どうやら喉が乾いていたらしく
可愛いお姉さんにお水を貰って落ち着いた模様。
この後、他のお客様と間違えてついていっちゃうし
楽しかったけど、やっぱり美容院は一人で行こうと思いました(笑)
でも、お利口さんに待ってたよ~

☆☆☆

1/20はモモの命日
凄く寒くて冷たい雨が降る日だったな
d0064387_16172014.jpg

10年前のモモとすず
若いなぁ

d0064387_15093806.jpg

なずなとすずの現在の距離はこんな感じ

心の広いモモと違って
なずなの事をなかなか受け入れようとしないすずだけど、
頑張ってるよー




[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-01-20 14:52 | Comments(0)


柴犬すずの日記


by suzu_shibainu

画像一覧

カテゴリ

お山

最新のコメント

りくママさん、メッセージ..
by suzu_shibainu at 08:17
お久しぶりです。 コメ..
by りくママ at 20:40
yukiさん、ありがとう..
by suzu_shibainu at 10:43
すずちゃん 遅ればせなが..
by yuki at 09:42
りくママさん、昨年の夏〜..
by suzu_shibainu at 20:00
ずずちゃん、お元気そうで..
by りくママ at 08:20
yukiさん、あけまして..
by suzu_shibainu at 23:02
あけましておめでとうござ..
by yuki at 00:23
ゆうかあさん、こんにちは..
by suzu_shibainu at 13:17
すずちゃん!たった1か月..
by ゆうかあさん at 23:24

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AX