梅仕事


d0064387_20591317.jpg

今年も梅干し漬けました
レシピを変えて、ハチミツ入の甘い梅干しにしてみました
ちゃんと浸かるか心配
無事に梅酢は上がってきました
どんな味になるかな


[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-07-02 20:30 | Comments(4)

!!!!!!Happy Birthday!!!!!!!


本日 2016年6月3日
d0064387_1749594.jpg


すずは 13歳になりました!

休暇をいただき
朝からパンケーキ焼きました。
d0064387_17502915.jpg

1、2、3、4、5、6、7、8、9、10,11,12,13
リボンで隠れてますが 13段のはず。。
d0064387_17513590.jpg

去年のお誕生日のあと、目の病気をして大変でした。
今は元気ですが、これからも気を抜かず、、すずの健康維持に努めます。
d0064387_17532249.jpg

今年の衣装。
d0064387_17533864.jpg

100均と3coins というのは内緒。

d0064387_17544248.jpg

去年のお誕生日より楽しそう!!

どうか、健やかにすごせますように。
祝 13歳! 祝 シニア!万歳!!



[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-06-03 17:00 | Comments(8)

すず&なずな の旅 その1


d0064387_21244737.jpg

すず&なずな
母、姉、ワタシで 八ヶ岳のふもとを旅してきました。
d0064387_21564456.jpg

なずな の元 母&父さんと
なずな 覚えてるかなぁ?

今回の旅の目的でもある なずなの里帰り。
なずなは 元保護犬です。
今回 でっかく成長したなずなを元保護主様に見てもらうのがこの旅のメイン。
こちらでは 今も新しい飼い主さんをまっているワンコたちがいます。
どうかいい出会いがありますように。。

d0064387_21442424.jpg

清泉寮
d0064387_22072697.jpg


お決まりのソフトクリームを食べたよ。
d0064387_22072632.jpg


d0064387_21451227.jpg

森を散策。

d0064387_21454313.jpg

お外にヘンな犬と飼い主がいるねぇ。。
今回のお宿
八ヶ岳わんわんパラダイス。
なずなは初のお泊りなので コテージタイプの宿泊施設に。
コテージにはキッチンがあり食事は自分達で用意することも出来るし、部屋食もお願いできるようです。
今回は別棟で食事です。
d0064387_21504962.jpg

おいしかったです。
d0064387_22072671.jpg


d0064387_2152378.jpg

d0064387_21521934.jpg

すず達には 鹿肉をオーダー
前なら 確実に残していたすずですが すっかり食いしん坊のすずはペロりでした。
d0064387_2153548.jpg

なずな はテーブル下でおりこうさんにしていました。
初めてにしては◎。

つづく・・・・。

[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-05-27 00:30 | Comments(2)

スイーツ


病院で血液検査してきたよ
特に問題ナシ
お薬を長い事飲んでますが数値的に
肝臓も大丈夫そう
ただね、体重増加が止まらない
どうにかしないとね

と、言いつつ
病院帰りにケーキ屋さん

d0064387_20194330.jpg

どれにしようかな?

そろそろ本格的にダイエットしないとね。







[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-05-16 20:07 | Comments(0)

モーニング


d0064387_20072407.jpg

連休最終日
私は11日迄休みだけど
d0064387_20072432.jpg

喫茶店でモーニング
犬オッケー席があるのは有難いのですが、
喫煙席でもあるのでタバコの煙モクモク
耐えられず、急いで食べて出てきました~!


[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-05-08 08:00 | Comments(0)

焼肉


d0064387_19585990.jpg

肉、肉、肉
d0064387_19590070.jpg

すずは肉に夢中
d0064387_19590061.jpg

ジーッ
d0064387_19590098.jpg

ジーッ
d0064387_19590065.jpg

寝ている暇もなく監視しておりました
食べ過ぎ飲み過ぎました。



[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-05-04 19:55 | Comments(0)

ぐびーっ


連休後半
近場をお散歩&ランチ
テラス席で一杯
が気持ち良い季節になりました!
d0064387_19520846.jpg


実はこのランチ前に
はじめての献血をしました。
何度かチャレンジしたことがありますが
最初の検査で血が薄くてひっかかってしまい最後までいったことが無くて
今回やーっと念願叶って出来ました!
血管が細くてどうなることやらと思ったけど、反応が良くて(すぐに血が出て早く終わった)
良い血管と言われました。
東洋医学的にだけど
定期的に血を抜くのは健康維持に良いとか?
ちょっと良い事した気分にもなりました!


[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-05-03 19:30 | Comments(2)

GWなずなとおでかけ 


前回からの 続き。。

なずなとおでかけ、 続いては パワースポットの箱根神社へ
d0064387_11255385.jpg

境内は犬は抱きかかえてください
とのことでしたが、、
なずな は おんぶです。
d0064387_11272145.jpg

縁結びで有名な九頭竜神社も御参り。
縁結び、恋愛だけではないですからね。
人と人の縁、お金の縁、犬との縁、仕事の縁
色々お願いしてきました。
d0064387_1131370.jpg


d0064387_113125100.jpg

前日から再販された 大涌谷の黒たまご
並んで買いましたよ~~ 

d0064387_11323168.jpg

この後 道もスイスイでなずなも車酔いすることなく帰宅できました
また いこうね。

すずとなずなの仲も少しだけ 縮まったかな?
と思いたい。


[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-04-30 11:30 | Comments(0)

GW なずなとおでかけ。


前回からだいぶ放置してしまいましたが
、、、ただのサボりです。
すずも元気です。
良く食べて丸々としてます。
去年の今頃と今年を比べると断然 今の方が元気。
やっぱりあの頃から目の調子が悪かったのだなぁと

さてさて 今年のゴールデンウィークも特に予定はなし。
それはそれで暇疲れしてしまうし寂しいので
なずなを誘って 箱根に行ってきました。
私たちだけだと なずなをコントロールできるのか?が不安なので
保護者である 姉&婆さんにもついてきていただきました。

d0064387_11244324.jpg

なずなさん、車酔いを乗り越え やってきました 箱根。
ヒト的には肌寒い~けど犬達には快適かな?
d0064387_1127269.jpg

広々~ 気持ちいいね。
普段寝てばかりのすずも楽しそうです。
d0064387_11283997.jpg

はじめは貸切かと思いきや さすがはGW 
そこそこ ワンコさん達がやってきました。

d0064387_11365954.jpg

興味があるけど犬見知りが激しいなずなは
 土と遊んでました。

d0064387_11311082.jpg

なずなが穴掘りの夢中になっている頃 
すずはカワイイことしてたよ。

d0064387_11444421.jpg

なずなはおんぶ犬なのです。
細長いし重いので お互いおんぶがラクなのです。
面白い犬です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあと パワースポットへ つづく。。

引っ張ることではないけれど
pcの調子が悪いので一旦区切ります。
せっかくここまでやって シャットダウンだと悲しいので。。

[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-04-30 11:00 | Comments(2)

鎌倉散策


d0064387_17184622.jpg

ひさしぶりに鎌倉へ行ってきました。
d0064387_17222659.jpg

七里ガ浜に車をとめて 江ノ電に乗ったよ。
モーニングを食べて いざ出陣。

d0064387_17221082.jpg

今日の目的はコチラ。
柴犬祭り
柴犬グッズがたくさんで大興奮でした。
d0064387_1723463.jpg

カワイイ柴ちゃんもいました。
もぅ、なんで柴ってこうも可愛いのだろうか。
d0064387_17245826.jpg

平成の大改修を終えた段葛を歩き 八幡宮様へ
d0064387_17382514.jpg

桜は終わりだね~♪
d0064387_17254111.jpg

d0064387_17255537.jpg

混んでいたので 七福神様を御参りして退散。
d0064387_17265731.jpg

本日のごほうび。
鳩サブレーで有名な豊島屋の洋菓子店置石のソフトクリーム
このソフト なんとなんと鳩サブレを砕いたものが入っています。
すずは鳩サブレも大好物だもんね。
d0064387_17291150.jpg

江ノ電に乗って 七里ガ浜へ戻ってきたよ。
大賑わいの鎌倉 楽しかった!
普段、寝てばかりのすずですが 久々のお出かけ、喜んでくれたかな?


[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-04-10 17:16 | Comments(2)


柴犬すずの日記


by suzu_shibainu

画像一覧

カテゴリ

お山

最新のコメント

りくママさん、メッセージ..
by suzu_shibainu at 08:17
お久しぶりです。 コメ..
by りくママ at 20:40
yukiさん、ありがとう..
by suzu_shibainu at 10:43
すずちゃん 遅ればせなが..
by yuki at 09:42
りくママさん、昨年の夏〜..
by suzu_shibainu at 20:00
ずずちゃん、お元気そうで..
by りくママ at 08:20
yukiさん、あけまして..
by suzu_shibainu at 23:02
あけましておめでとうござ..
by yuki at 00:23
ゆうかあさん、こんにちは..
by suzu_shibainu at 13:17
すずちゃん!たった1か月..
by ゆうかあさん at 23:24

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AX