IG


d0064387_21595137.jpg

↓ポチッとすると飛びます012.gif

https://www.instagram.com/123szsz/
すずは元気です
インスタに近況アップしてます
ブログもぼちぼち更新予定




[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-11-12 21:52 | Comments(0)

いい感じ



すずの皮膚
いい感じです
d0064387_20132954.jpg

このままどうか良くなってくれー

肝臓の数値も徐々に良くなってます
黄疸もだいぶ消えました

どうかこのまま良くなりますように


[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-09-14 20:06 | Comments(2)

1ヶ月


退院してから1ヶ月経ちました
その後ですが、
実は毎週のように病院に通っております
膵臓は落ち着いているのですが
今度は肝臓の数値がドーンとあがってしまい
現在、黄疸が出ています。
の割りには食欲もあり元気
歩きも軽やかなのです
もうすずの身体の中で
いったい何が起こってるのか?
ちょっとした仕草に
どっか痛いのかとか常にハラハラ。
急変したらどうしようとか
まだまだ気が抜けない状態です
d0064387_10462962.jpg

↑拾い食いしたので罰です
拾い食いする位、元気なんだけどな



[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-08-24 10:36 | Comments(4)

アポキル錠


アトピーの新薬
アポキル
今のところ、
すずに
合っているようで
夜な夜な掻きむしることも
無くなり毛も生えてきました
d0064387_10360282.jpg

このお薬、価格が少々お高いのがネック
ですが、
すずの通っている病院は良心価格のよう
すずの体重だと1錠(5.4mg)250円(税抜)

病院によって価格にかなり開きがあるようで
かなりふっかけてる病院もあるので要注意です
動物の病院はペットと先生の相性とか距離等諸々あるので
安いから良いとは一概には言えませんが
同じお薬なのに、なんで?大丈夫?
と思ってしまいます
以上、余計なお世話の呟きでした
気を悪くされた方がいたらごめんなさい



[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-08-22 10:00 | Comments(0)

すず入院(7/9~7/23)


d0064387_11283957.jpg

7/11 イケアでモーニング
海外で朝食食べてるみたいだ
微妙な味(笑)
味気無いのは気持ちのせいか?
この朝食自体がほんとに微妙なのか?
////////////
すずが 7/9 土曜日に
入院してしまいました
最初の異変は
 7/6(水)
朝、起きると震えてる。食欲もない?
なんか落ち着きもない。
お散歩に出れば フツウに歩く。
帰宅後、食欲もあり、いつものすずに。
7/7(木) 
昨日のすずはなんだったのだろう?と気にしつつも
食欲もお散歩も チーもウンも 異常なし。
7/8(金)
朝は元気。食欲アリ 
しかし、、帰宅すると元気が無く震えてる

身体も熱く、夜中には嘔吐も
昨日の朝のご飯が未消化のまま出てきた
そのうち下痢も始まり、ぐったり


7/9(土)
朝に病院へ連れて行きそのまま入院

急性膵炎です。

全てにおいて甘い飼い主の責任です。
痒み止めのステロイドのせいか食欲が凄くて
すずの食欲を制止出来なかった
好き嫌い多かったのに、
なんでも食べてくれるのが嬉しくて
あれこれあげすぎちゃったのかな
すずの身体が消化出来るキャパを超えてしまったようだ


絶飲絶食、点滴
しょぼくれながらも
良い子で頑張っているようです。
会いに行きたいけれど
帰れると勘違いしてしまうので
電話で様子を伺うのみです。

この13年間、
すず中心に生活がまわっていたので、
すずがいないと時間を持て余してしまいます
一日2回の散歩があって、
その時間を軸に
日々のスケジュールを立てていて、
それがないとどうしていいのかわからない。

日曜も
夕食前に二人で散歩に出てしまいました。
歩かないでそのまま夕食を取るのが
なんだか気持ち悪くて(笑)

すず、怒っているだろうな、
怒れるだけの気力があればね
良いのだけれど

追記 7/23退院しました。
メモ書き程度ですが、闘病日記↓あります
加筆訂正予定です













[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-07-23 14:00 | Comments(8)

7/23 すず退院。


ついに退院。
一昨昨日に面会に行って、
歩かせた時は
フラフラ、後ろ脚の踏ん張りが効かず
2歩歩いては座り込んでいたので、心配してました。
あと、すっかり病院の子になってしまって
私には冷ややかな目
私より獣医さんやスタッフさんに懐いてしまって、
信頼関係が崩れきってしまったか
とかなり、心配していて、
実は会うのが少し怖かったのです。
診察室に私達が先に通され
待っていると
ハーネスとリードを着けて元気にニコニコやって来ました!
思った以上に元気!早く帰ろう!サラバじゃ!
とスタスタ病院の外へ
ヨカッター
d0064387_15320779.jpg

d0064387_15320720.jpg

これからは自宅療養
ゆっくり元気になろうね
膵炎は繰返すコも多いようです
もう、懲り懲り
食生活(脂質制限)に気をつけます

体重は1.7キロ程痩せました。
まだまだ重いけどね、
ゆっくりダイエットだね!
カイカイの痒み止めのステロイドはもう使えません(副作用に膵炎があります)
アトピーに効く新しい薬、アポクエルを使うことになりそうです




[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-07-23 12:00 | Comments(0)

7/23 すず退院。の前に



d0064387_10204630.jpg

すずをお迎えに行く前に
ビゴの店でモーニング

500円でドリンク+パン、お菓子のビュッフェ
前日の残りのパンなのかな?
でも、とってもお得。

入院期間中、すずには悪いと思いつつ
すずが行けないお店にと結構、行きました(笑)
[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-07-23 10:13 | Comments(0)

7/22 すず入院 14日目


やったー!
血液検査もクリアしました。
あした いよいよ退院です。
様子を伺うと
カリカリご飯を食べなくなったとのこと
缶詰は食べたらしい
より好みだね、本来のすずの姿です。
お家でもしばらくは療法食だよー。
オヤツは無いからね



[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-07-22 23:06 | Comments(0)

7/21 すず入院 13日目


食事を再開して初の血液検査もクリアしました。
低脂肪のカリカリごはんもイヤイヤながらも食べているらしい
明日また血液検査して大丈夫ならば、退院許可が出ます

ε-(´∀`*)ホッ
ほっとしたのと同時にそろそろ入院費が気になってきました(笑)

[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-07-21 16:00 | Comments(0)

7/20すず入院 12日目 食事とお水、再開


アミラーゼもリパーゼも正常値になりました!
点滴生活も終わり
食事とお水が摂れるように!
すず、良く頑張ったね!

夕方、面会に
点滴してないすずの姿にウルウル
d0064387_23003926.jpg


ご飯を食べて、また数値が上がってしまう事も多々あるらしい。
そしたらまた振り出しに戻っちゃう
どうにか明日の血液検査も大丈夫でありますように。

すずは諦めモード
どうせ帰れないんでしょ?といった目でした。
そうだよ。まだ、帰れないのよ
ガンバレ



[PR]
# by suzu_shibainu | 2016-07-20 16:00 | Comments(0)


柴犬すずの日記


by suzu_shibainu

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AX