モモとすずとで散歩

今日は久しぶりに実家へ。
父の日のプレゼント
d0064387_22141157.jpg
栗の焼酎の届け日を今日にしたので、父が飲み干してしまう前に味見をするのが目的なのでありました~。車の運転があるので少ししか飲めませんでした。

夕方、モモとすずとでお散歩に
d0064387_22165798.jpg













しょうぶが綺麗に咲いていたので記念撮影

d0064387_22195413.jpg

モモもすずも仲良しとはいきませんがお互いを認め合っているようです。
[PR]
# by suzu_shibainu | 2005-06-18 22:10 | Comments(0)

...

昨日、今日で祖母の葬儀が執り行われ、無事終わりました。
なんだか長い1週間でしたが、ほっとしました~。
久しぶりに会う いとこの子供達はみーんな大きくなっていて、びっくり。
親戚なんだけど知らない人もいっぱいいました~。
会計係を任せられ、計算も合いほっとした私はビールをグビグビ、お寿司をバクバク食べまくったのであります。
初七日の後の精進落としの席でもビールをグビグビ、昼のアルコールは効くねぇ~なんていいながら飲んでしまいました。
お婆ちゃん、きっと呆れてるだろうな、これはおじいちゃんに似たのよ~

小さくて細かった祖母を支えていた骨はとてもしっかりしたものでした。
晩年は、足を悪くし、歩くことはできませんでした。
天国で散歩を楽しんでいるといいな~
と思いながら、すずの散歩を2時間、私のヒザは今日も笑っています。
d0064387_951734.jpg

[PR]
# by suzu_shibainu | 2005-06-17 09:24 | Comments(0)

すずの遠吠え

昨夜、寝静まったころ
「わぉ~ん」とすずが言いました。
本犬は遠吠えのつもり?けど、高音がかすれちゃって「ぉ~ん」の部分がヘンっ。
私は寝ていたけれど、布団の中で笑ってしまいました。
遠吠えの出来ない犬ってど、どうなの??

夜中、ワンワン吠えるし今朝はぐったりしてるし
具合が悪いのかも?と気にしながら仕事に出かけました。
そして、急いで帰宅。
鍵をあけると、すごい勢いですずが飛び出してきて大喜び。元気でよかった!
そして発見、、、。d0064387_9233241.jpg
コースター、やられた~。
[PR]
# by suzu_shibainu | 2005-06-13 09:19 | Comments(0)

グランベリー

メンバーズセールの葉書が届いていて、今日までだったので夕方グランベリーモールへ。
たまには自分の服も買わなくちゃね~
今日も犬連れで混みあっていました
d0064387_22582432.jpg


モンベルに、犬用のレインコートがあったので試着してみましたd0064387_22595340.jpg
胸囲は大きかったけれど、着丈はジャストサイズ。着せやすいし、ファスナーだしこれはいい~ということでお買い上げ。
結局、またまたすずのものだけしか買いませんでした。
その後、鶴間公園でボール遊び。すずは嬉しそうに走ってました~
d0064387_2335999.jpg
d0064387_2345783.jpg
[PR]
# by suzu_shibainu | 2005-06-12 23:10 | Comments(0)

鮎ちゃん邸へ

今日は楽ちゃんファミリーと共に鮎ちゃん邸におじゃましました。
鮎ちゃん邸に到着すると、鮎ちゃんがお耳ぺったんでお出迎え~まぁ可愛いこと。
久しぶりに会う楽ちゃんもなんだか大人っぽくなっていました~。

今日も美味しいお料理の数々
d0064387_2239188.jpg

d0064387_22392599.jpg
サラダ2種はますみみさんのお手製です、美味しかった~。
角煮は前の日からみるくさんがコトコト煮込んだそうで、味がしみていてこれまた美味。
今日もお仕事の鮎パパさん、お疲れのところ帰ってくるなりシェフに大変身!
パスタ5種を作っていただきました。前の晩からソースを仕込んだそうです
d0064387_2242652.jpg

こちらも んま~い。
もうお腹いっぱいで幸せでした。
今日はSくんのお友達2名も来ていて、一緒に食事させていただきましたが会話を聞いてると可笑しくて、今どきの高校生っぽくないところがこれまた良かったです。将来が楽しみだね~

そしてそして、わんこ達。
d0064387_22481580.jpg

楽ちゃんとすずはプロレスです。まだまだ遊びたい盛りの楽ちゃんがすずを誘います、3回に1回はその誘いに乗ってたかな?前は自分から仕掛けてたもんね、大人になったかも~。
そんな2匹をみて、鮎ちゃんは安全なところに非難、鮎ちゃん賢い選択だよ。
今日も6時間近くおじゃましてしまいました~毎度ながら、楽しい時間はあっという間です。
ご馳走さまでした~♪
[PR]
# by suzu_shibainu | 2005-06-11 22:35 | Comments(0)

梅雨入り

今日、梅雨入りしたようですね~
ジメジメ嫌だ~。

すずはカッパを着用して散歩ですd0064387_1215257.jpg

カッパがイヤで玄関で座り込んでしまいました
d0064387_1232919.jpg


本日の散歩は1時間ちょっと
公園でボール遊びを楽しみました。
しかし、家の近くになると猛ダッシュ。急いで家に入っていきました。
雨はやっぱり嫌いみたい。
[PR]
# by suzu_shibainu | 2005-06-10 01:20 | Comments(0)

ありがとう。

昨夜というか日付変わって、今日 祖母が永い眠りにつきました。
97歳の大往生でした。
一時はだいぶ良くなって一般病棟に移れたのだけれど、やっぱりダメでした~。
今日は仕事帰り、家に帰ってきた祖母に会いにやすきちと二人で行ってきました。
とってもおだやかな顔でした。
おばあちゃん どうもありがと~。
[PR]
# by suzu_shibainu | 2005-06-09 21:38 | Comments(7)

なんなの?

土曜日の夜から足が腫れ出したやすきち。
虫にでも刺されたんじゃないの?薬でも塗っとけば治るよ~なんて冷たい私は言ったけど
本人は、スゴイ痛い、節々も痛いし微熱もあると・・・。それで今日は仕事を休んで病院に行ったそうだ。
虫に刺された後はないのでどっかからバイキンが入ったのでしょう。感染症をおこしているとの診断で包帯グルグル巻きにされました。まぁ、薬を飲んでれば治るそうです。

今日は駅まで車で迎えにきてもらいました。
早めに家を出て、ガソリンスタンドに洗車とワックスをお願いしたそうだ。
車の中も掃除してもらって、〆て6000円弱。
高いお金を払っただけあって48号はピッカピカ~になりました。
すずの抜け毛だらけの車内もピッカッピカ~でした。

そんなことより・・・。
家に帰ると、すずの様子がいつもと違うのです。
今日1日仲良く過ごしたやすきちとすず。
すずはやすきちにべったり~。私の留守中に何をした?美味しいおやつでも盛ったのか?
いつもと立場が逆転して、不満な私でございます。
d0064387_23452230.jpg
[PR]
# by suzu_shibainu | 2005-06-06 23:55 | Comments(0)

おデート&お買い物

今年の夏こそキャンプデビューをと夢見ている我が家。
まずはグッズを買わねば・・・。まったくの初心者で何から揃えてよいのやら??と困っていました。でも救世主がいらっしゃいました~。yukiさん家とaiaiさん家です~。このお二方ファミリーはキャンプの達人。キャンプグッズの買い物にご一緒していただけることになり、今日行ってきました。
買い物先が、vieさん&VIEくんの家のお近くということでvieさん&VIEくんもお誘いして赤柴&黒柴2匹ずつのおデートとなりました。
まずは公園に集まりわんこ達を遊ばせ、人間達はランチをここでとりました。
d0064387_2251787.jpg

続いて、
キャンプグッズのお買い物に。
yukiさんのダンナ様にやすきちは色々教わり、まずはテントとランタンを購入。あとは少しずつ揃えていこうということになりました。
一緒について行ってもらってよかったです~。もし私達だけで行ってたら、とんでもない使えないものを買っていたに違いないでしょう。
うふふ、キャンプデビューが楽しみ。
d0064387_2257768.jpg

買い物のあとは小山内裏公園をお散歩。
今日は蒸し暑かったのですが、公園内は緑がたくさんで木陰は心地よい温度でした~。わんこ達匂い嗅ぎにクンクン、忙しそうでした。
d0064387_2259358.jpg

そして、本日の〆はカフェ。
d0064387_2315791.jpg

人間達は冷たい飲み物で喉を潤し、美味しいスウィーツとわんこ談義で時間はあっという間に過ぎていきました~。
皆々様 どうもありがとうございました
[PR]
# by suzu_shibainu | 2005-06-05 23:05 | Comments(0)

Honda Dog フェスティバル

今日は仕事かも?なんていってたけど、やすきちが休めることになったので
じゃあ 行ってみよ~!ということで、Honda dog フェスティバルに行ってきました。
d0064387_18571957.jpg

おぉ~柴がいるねぇ、なんて思ってみていたら。な、なんと先日の巻尾組オフ会にもいらしていた万里ちゃんファミリーとさくらちゃんファミリーでございました。
d0064387_18564640.jpg

万里ちゃんとさくらちゃん達はすでにイベントを楽しまれたようで、少しお話した後、お別れし私達は中のイベントブースへ。
フードやおやつのサンプルを貰い、ペンタックスのブースでは無料で写真を撮ってもらったり、玩具が安かったので買い物したりとなかなか楽しみました。
d0064387_18581728.jpg

ゲームにも参加。お座りをさせ、時間内にお手が何回できるかを競うゲームですが・・・・。
おやつで釣ったのですが、おやつに目がくらみすぎて、ちっともすずは言うことを聞いてくれず3回しかお手ができませんでした~他の子は20回とかしてるのに。3組中ビリだよ、トホホ。
d0064387_191135100.jpgそんな恥ずかしい光景を、万里ちゃんとさくらちゃんファミリーに見られてしまいましたぁ。
ゲームの後、お帰りになるところを少々お引止めし、万里ちゃんとさくらちゃんに少し遊んでもらいました。今度は広いところで遊んでくださいね~
大抽選会もありそちらも参加しましたが、ハズレ。結構高確率だったのになぁ・・・。くじ運のない私達だとつくづく思いました。




時折、晴れ間も見えて暑かったのに、次第に空が暗くなり今にも雨が降りそう!
洗濯物を出しっぱなしにしてきてしまったので大慌てで車に乗り会場をあとにしましたが、大渋滞。
結局、間に合わず、せっかく乾いた洗濯もぬれてしまいました~。
でも出かけてよかったね。
[PR]
# by suzu_shibainu | 2005-06-04 18:58 | Comments(0)


柴犬すずの日記


by suzu_shibainu

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AX