2017年 02月 07日 ( 1 )

眼のこと


d0064387_15104837.jpg

左眼の視力を失ってから、
約2年(正確には1年8ヶ月)
だいぶ眼が萎んできています
横からだと凹んでるように見えます
実際にも凹んでます
昨年夏の大病をしてから急激に眼球ろうが進みました。
身体が色んな部分を治そうと頑張った結果なのかな
目の萎縮に関しては本犬は痛くも痒くもないようなので
飼い主も気にしてません
色々な事があり過ぎたからね
何でもこいって感じですが、、、。
久々にすずに会ったら
顔変わっちゃってびっくりしちゃうかも?
ってな訳で最近の写真はほぼ右顔です
左側の困ったような顔も私は好きだよー
でもね、目が萎んで困った事があります

d0064387_15104989.jpg

凹んでしまったので睫毛も中に入り込んでしまい
それが当たるので、目ヤニがすごい
その目ヤニも奥に入り込んでしまいなかなか取れないのです。
病院で綺麗にしてもらっていたのですが、頻繁に行ける距離でもない
なので病院と同じものを処方してもらいました。
中身は生理食塩水とヒアルロン酸とあと何か(笑)
毎日これでスッキリだね。
人間で言うアイボンみたいな感じかな?
洗い流した後は、凹んだ所に軟膏タイプの目薬
どちらも大人しくやらせてくれるので助かります



[PR]
by suzu_shibainu | 2017-02-07 14:40 | Comments(0)


柴犬すずの日記


by suzu_shibainu

画像一覧

カテゴリ

お山

最新のコメント

りくママさん、メッセージ..
by suzu_shibainu at 08:17
お久しぶりです。 コメ..
by りくママ at 20:40
yukiさん、ありがとう..
by suzu_shibainu at 10:43
すずちゃん 遅ればせなが..
by yuki at 09:42
りくママさん、昨年の夏〜..
by suzu_shibainu at 20:00
ずずちゃん、お元気そうで..
by りくママ at 08:20
yukiさん、あけまして..
by suzu_shibainu at 23:02
あけましておめでとうござ..
by yuki at 00:23
ゆうかあさん、こんにちは..
by suzu_shibainu at 13:17
すずちゃん!たった1か月..
by ゆうかあさん at 23:24

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
AX