人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーシュー2


1日目の様子はコチラ↓

今回、利用したのはミヤシタヒルズ

お湯も出るし、トイレはあったかいし、なかなかの高規格キャンプ場。
シーズン中はかなり賑わうのでしょうね。
スノーシュー2_d0064387_18534547.jpg


軽くゴハンを食べて キャンプ場を散策した後は美ヶ原に向けて出発。
すずは もう少しキャンプ場で遊びたかったようだけれど、天気は下り坂なので急ぎましょう。
凍結した細い道を車でゆっくり走行。
以前の車ならばまず行こうとしなかったでしょう。

________

美ヶ原の山本小屋に到着
スノーモービルが多いので 注意です。

スノーシュー2_d0064387_1850413.jpg

風が強く寒いです。
地吹雪も・・・。でも、出発。
山本小屋~王ケ頭 をめざして行きます。

スノーシュー2_d0064387_1852352.jpg




スノーシュー2_d0064387_18525290.jpg
ちなみに、夏の美ヶ原はこんな感じ←
冬は柵が埋め尽くされる位の積雪です。
3年前の夏に来たこと すずは覚えているかな?


スノーシュー2_d0064387_18582729.jpg

柵の中に入って(夏場は立ち入り禁止、その前に牛さんが怖くて入れない)
ショートカットしました。登りはちょっとキツい。
風がビュンビュン、鼻水 ズルズル、帽子を被っていても耳は寒いし、顔は痛いし、、
すずの顔も雪が凍りついていますが、犬って強い!グングン前に進みます。
スノーシュー2_d0064387_1904193.jpg

王ケ頭はちょっと先ですが、ココで休憩。
雪はあまりありません、、ほとんど風で吹き飛んでしまうのかな?
天気は悪くはないけれど、今日はあまりいい景色が見えません。
というか すごーーい風で寒いです。
スノーシュー2_d0064387_1933923.jpg
スノーシュー2_d0064387_1941798.jpg

すずはやけ食い?おやつをこれぞとばかりに食べてました。
食べないと寒くてやってらんないわ といった感じでしょうか・・・。

スノーシュー2_d0064387_1951714.jpg

数分前にすずの水入れに入れたお水が この通り。凍ってます。

スノーシュー2_d0064387_196583.jpg

お湯もぜんぜん沸かない・・・。
ぬるま湯でカップラーメン(笑) 
アルデンテでコシがあって それはそれで美味しかったですよ。。
ジェットボイル 買おうっと!

スノーシュー2_d0064387_1973687.jpg

ここで引き返すことにしました。
もっと穏やかな日にまた来ましょう!

スノーシュー2_d0064387_1983263.jpg

下りは スノーボードで滑りたいーー!!

スノーシュー2_d0064387_1915368.jpg

すずがすごい勢いで走り出しました。
遠く彼方にすずがいます・・・。

スノーシュー2_d0064387_1994254.jpg

すずが追ったのは パラシュート
パラシュートスキー楽しそうでした。

スノーシュー2_d0064387_19121352.jpg

最後に美しの塔で
この強風と寒さの中 よーく頑張りました!
また 来週!?
えっ?今度はどこーーー??
by suzu_shibainu | 2009-02-24 00:00 | お山


柴犬すずの日記


by suzu_shibainu

カテゴリ

お山

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AX