秋の八ヶ岳。

d0064387_21301399.jpg

土曜日は早起きして八ヶ岳方面へいってきました。

ちょうど紅葉が見ごろの清里。
清泉寮のブリッジショップに車をとめて散策。
赤い橋が映えます。

d0064387_2133260.jpg
橋を渡って 渓谷沿いを少し歩いてみました。


d0064387_213515.jpg
橋の付近は人でいっぱいですが、散策コースはガラガラ。
アップダウンも結構あって楽しい・・・。

d0064387_21355329.jpg
紅葉を眺めながら歩きました。

d0064387_21362894.jpg


d0064387_2137119.jpg



d0064387_21373996.jpg

牧場へ出ました。
すずは広々としたところが好きなようです。
牛さんいないねーー。


d0064387_21392483.jpg

お腹がすいたので引き返すことに・・・。


d0064387_21402072.jpg
歩いた後のソフトクリームは美味しいね。


d0064387_2141394.jpg

萌木の村もハロウィン仕様になってました。

この後、軽井沢までドライブ。
アウトレットでお買い物して帰りましたーー
長い1日でした。

今日の本当の目的は 実は別にありました。

アニマルコミュニケーション
興味のある方のみ↓長文です。








今日はアニマルコミュニケーターさんに会ってきました。

アニマルコミュニケーション
興味はあるけど どうなんだろう?ちょっと半信半疑なところもありました。
占いも宗教も興味ないし、血液型別の分類なんかも嫌い。
死後の世界もUFOもまったく信じないワタシでスピリチュアルな世界はこれっぽっちも興味ありません。
アニマルコミュニケーションもその類?と思ってましたが。
動物と話すことは誰でも持っている能力らしいです。
ただ、言語をもった人間はその能力を忘れてしまっているだけなのです・・・。
なーんて前書きはどうでもよくて すずはどうだったのかと申しますと!

すずは私達が見ているまま、感じているままのコでありました。
飼い主さんが思っている性格と本来の性格が違っているコも結構いるらしいです。
すずは明るくて、素直なハキハキした犬とのことでした。
毎日楽しくて、楽しいのがイチバンと思っているようです。
車に乗っておでかけが大好きで、街よりも広々とした野山が好き。
キャンプも楽しんでいるようですが典型的な都会のコとも言われました。
海は嫌いなお水がいっぱいで怖いらしい。
すずの好きなお魚が住んでいるんだよーと教えたら そうなの?知らなかった。と言ったそうです。
寒がりでお腹が弱いので自分でも気をつけているそう。
留守番中は老人と鳥を眺めて暇をつぶしているらしい。
食事は生肉は口の中がベタベタするから嫌い。
どこから食べていいのかもわからないらしい(確かに、生肉出すと しばらく眺めて食べないことも多々ある)
すずの持っている服はピチピチだから 服は嫌い。
寒がりなんだから服は着ようね といったら 分かったと言ったらしい。

笑えたのは 自分のことをカワイイと思っているか?の質問に。
カワイイもん。ゆりぞうもやすきちもみんなにも言われる。
人だけじゃなくお友達のわんこにも かわいいって言われる らしいです・・・。

家族のことについては ドキりとしたことも言い当てられましたがここでは割愛いたします。
いやいや 私達のこと よーく見てます。

2匹目を飼う事をどう思っている?と聞いたら 意外な答えが・・・。
賛成!でもカワイイ子がいい。自分より小さい女の子。
カワイイコだったら すずのお気に入りの場所に寝かせてあげてもいいよ 
男の子はガサツだから嫌。子犬からすずが育てたい とのこと・・・。
意外な答えでした。

他にも色々答えてくれましたが ブログupはこのあたりで・・・。
とりあえず、すずは毎日楽しくて ◎らしいです。
良かったーー!
やすきちはあまりのママっこぶりに軽く落ち込んでます(笑)

アニコミ 今後も定期的に受けてみようかと思います。
[PR]
by suzu_shibainu | 2008-10-19 00:00 | Comments(16)
Commented by もみじ ぱぱ at 2008-10-19 23:11 x
やっとアップしてくれましたね♪
衝撃的発言が無かったようで良かったです
ゆうちゃんファミリーも受けたようですね
次は我が家の番…
ドキドキです。

例の代筆の件
お騒がせしました!。
Commented by suzu_shibainu at 2008-10-19 23:22
もみじ ぱぱさん こんばんは!
昨日は帰宅が深夜&今日も出かけていたため遅くなりましたー。

やすきちはちょっとショックを受けていることがありまして・・・・。
ワタシは想定内だと思うのですが、そんなはずは とまだ認めてません。
もみじちゃん 色々お話してくれるかな?
楽しみですね!

代筆者 分かりましたか?良かったです。
Commented by ゆう父 at 2008-10-20 09:08 x
こんにちは~
すずちゃん、お話できたみたいでよかったですね!

うちも日曜日に話しに行ってきました~
実はゆう父は、アニコミさんご本人にお会いするのが初めてでした。(笑)

でも、アニコミさんが、「じゃあ。始めましょうか」と言ったとたん、
それまでウロウロガサガサしていたゆうがピタッ!と動きを止め、
ゆうかあさんの顔をじっと見つめたのには驚きました。
いつものことらしいのですが、
アニコミさんが「(お話しましょう)」と言ってきたのに対して、
ゆうかあさんに「(この人とお話してもいいの?)」と許可を求めているのだそうです。
ゆうかあさんに、「(いいよ)」許可をもらったら、いろいろべらべらとしゃべってれましたよ~


ゆりぞうさんは、スピリチュアル系には興味ないんですか~
ちょっと意外でした(笑)
アニコミさんの話は信じることができましたか?(*^_^*)

私も占いとか宗教とか、胡散臭いものは嫌いです。UFOもウソくさいと思いますが、
宇宙人はいると信じています。(いや、いなきゃおかしいと思っています)

ん?なんの話だ?(笑)
Commented by ゆりぞう at 2008-10-20 10:33 x
ゆう父さん こんにちは!
アニコミさん 気さくな方で安心しました。

ゆうちゃん お話してもいいかきちんとお母さんに許可を得るところがエライ。
楽しいお話聞けましたか?
うちはほぼ9割方笑える話でしたー。でも思った以上にすずは冷静で大人でした。
ワタシのことは飽きっぽくて いろんなものを買ってきてはポイしちゃう。
忘れ物が多くて(ほぼ毎日何かしら忘れてます) これ絶対忘れる ほらほら あぁ!!やっぱり!
と思っているようです。これからはすずの視線に注意です。

スピリチュアル系は興味がないというより それに振りまわされてたまるか!フンッ といったところでしょうか(爆
でも日本独特の八百万の神 という考え方は理解できます。
なので アニコミも受け入れることができました
宇宙人、信じますか? やすきちも宇宙人は信じているようです(笑)

アニコミしてもらって さらにすずがいとおしくなりました。
きっかけを作っていただいたことに感謝しております。
Commented by ゆめママ at 2008-10-20 13:49 x
こんにちは♪
アニコミ、行ってらしたのですねー。
実は我が家、とーーってもめちゃくちゃ興味大です。特に夫が。
夫婦して宇宙人も信じてるし、というよりも、歴史好きな夫がいうには、
人間の進化だけ急成長した年代があってなんたらかんたら....笑
だって、この広い宇宙に高度な生き物が人間だけなんてわけないとか。
ぬほほ。考えると楽しかったりします。^^
胡散臭いのは別として、スピリチュアルも興味ありますー。
アニコミさんも、実際にお会いしたことありませんがたぶん動物の気持ちのわかる方がいると思っていたりしてまして。
すずちゃんの話をしたら、夫が受けようと。
いつかゆめっちの気持ちが聞けるときがくるといいなぁ。*^^*

八ヶ岳の紅葉はキレイですよね!
秋はなかな行けないので、コチラで楽しませていただきました♪
Commented by ゆりぞう at 2008-10-20 14:57 x
ゆめママさん こんにちは。
アニコミ 受けてきましたー。
ウチもワタシより夫の方が興味深深でした。
ダンナ様の宇宙人説 深そうですねーー!
ワタシもスピリチュアルは・・・といいつつ パワースポットなんかには興味があったりもします(笑)

ゆめっちはどんなお話をしてくれるでしょうね!
おしゃべりなコもいれば 全然話さないコもいるらしいです。
すずはそんなに口数は多くないけれど、ハキハキと質問に答えていたらしいですよ。
ゆめちゃんの笑顔vs真顔の動画みましたーー。
ゆめママさんの言葉を本当によく理解しているのですね!
ゆめっちはアニコミいらず かも!と思いました♪

八ヶ岳の紅葉 キレイでしたー
アニコミの後だったので 尚更 清々しく見えました。
Commented by ゆう父 at 2008-10-20 16:40 x
>楽しいお話聞けましたか?
前回のときに指摘されて、改善してよくなったこととか、
健康上で心配なことがあるとか、
良くも悪くもいろいろなことが聞けましたよ。
あと、ゆうの前世とか!
でも内容については、ゆうかあさんに、
「話してもいい?」と聞かないと私も書けません!(爆)

今度、満天の星空をながめながら、
宇宙人の存在について、熱く語り合いましょう、とやすきちさんにお伝えください。(笑) ( ´∀`)/~~
Commented by ゆりぞう at 2008-10-20 17:52 x
ゆう父さん ゆうちゃんの前世 気になります。
なんだろう?? 
ゆうちゃん 色々お話してくれたのですね♪
ふふふ、、ゆう父さんも ゆうちゃんと同じで
ゆうかあさんに許可をもらってからお話なのですね♪♪
許可が下りましたら、今度お会いしたときにでも 教えてくださいませ。

満天の星空を眺めながら・・宇宙人の話・・・。
あっ、、はい、、伝えておきます(笑)
Commented by ばななん at 2008-10-20 18:38 x
アニコミ、興味深いです~~~。(~∇~*)
すずちゃん、楽しい毎日を送ってるんですね~。
それって何より一番嬉しいですねーーー。

家族のどきっとした話、今度会った時に是非教えてください~。(*^_^*)

ウチはダンナが血液型も不思議な話も宇宙人も、全くシンジテマセン。(≧▽≦)
わたしはスピリチュアルな話は割と信じてます~。
(実際、時々不思議なことがあるのです。。。笑)

こうすけは・・・きっとあまり話さないタイプかも。なんとなく。。。
Commented by ゆりぞう at 2008-10-20 20:52 x
ばななんさん こんばんは!
アニコミさんを介してすずの声が聞けてとても嬉しかったです。

今度 お会いした時にドキっとした話、聞いてください♪

ばなおさんも信じないタイプなんですね!
それは信じるきっかけとかタイミングとかあるんでしょうね。
ワタシはまだその時期が来てないだけなのでしょうかーー。
ばななんさんは 不思議な体験をされているのですね。
今度聞かせてくださいませ。

こうすけくん 寡黙なイメージがあります。
けど 見かけによらずペラペラ話す犬も多いらしいので
色々オトコのロマンを語ってくれるかもしれませんね♪
Commented by うめママ at 2008-10-21 00:11 x
そっか~、すずちゃんは小さい女の子が好きなんだぁ~。
うめ、大きくなりすぎちゃったものね(w

うちも、アニコミをお願いしようかと思っているところですが、
混んでいて、なかなか予定が合わないでいます。
何言い出すか、ちょっとドキドキですね。
Commented by ゆりぞう at 2008-10-21 07:31 x
うめママさん こんにちは。
一緒に暮らすなら 小さめの女の子がいいらしいです。
うめちゃん 大きくなったね!ってお話しているのかもしれませんね。

うめちゃんもアニコミを受ける予定なのですね。
よーく見て、聞いてますよ。
よく口にしている言葉(あまり一般的な会話ではない)を アニコミさんが言った時にはドキりとしました。
Commented by 穴子天丼 at 2008-10-21 08:53 x
同日、清里方面に行く予定でしたが、とりやめた穴子天丼家でした。
(行ってたら、今度はすずちゃんとばったり会えてたかなぁ・・・)
そっか~、アニコミさんに会ってきたのですね。
「毎日が楽しい」って、一番うれしい言葉ですね~。
@ぽち@はどうだろう。
日記には書けないこと、いろいろ暴露されそう。(笑)
Commented by ゆりぞう at 2008-10-21 17:47 x
穴子天丼さん こんにちは!
清里方面=@ぽち@ちゃん ってイメージが私の中であります。
バッタリお会いしたかったです!

アニコミさんによると すずは根っからの楽天家みたいです。
@ぽち@ちゃんはどんなお話してくれるでしょうね。
わんこはよーく飼い主のことを観察してますよぉ(爆)
Commented by みー at 2008-10-22 13:45 x
八ヶ岳、紅葉まっさかりですね!!
私たちが行った戸隠は、終わりかけでした・・・(涙)。
八ヶ岳に行けばよかった~。

アニコミ、不思議ですね。
「お洋服嫌い」って、意外でした。
いっつも可愛く着こなしてるのに。
う~ん、我が家もお願いしてみたいです。
Commented by ゆりぞう at 2008-10-22 17:12 x
みーさん こんにちは。
八ヶ岳方面、ちょうど紅葉が見ごろでした。
戸隠はもう終わりなのですね・・・。

すずの持ってる服はピチピチだからキライ・・・って・・・・。
ダボダボよりもジャストサイズがカワイイと思って着せていたらこのとおり、買い直すことにします(涙)
はなちゃんは色々お話してくれますでしょうか?
受ける前はヘンなこと言われないかと怖かったけれど、楽しかったです。


柴犬すずの日記


by suzu_shibainu

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AX