「ほっ」と。キャンペーン

すず入院(7/9~7/23)


d0064387_11283957.jpg

7/11 イケアでモーニング
海外で朝食食べてるみたいだ
微妙な味(笑)
味気無いのは気持ちのせいか?
この朝食自体がほんとに微妙なのか?
////////////
すずが 7/9 土曜日に
入院してしまいました
最初の異変は
 7/6(水)
朝、起きると震えてる。食欲もない?
なんか落ち着きもない。
お散歩に出れば フツウに歩く。
帰宅後、食欲もあり、いつものすずに。
7/7(木) 
昨日のすずはなんだったのだろう?と気にしつつも
食欲もお散歩も チーもウンも 異常なし。
7/8(金)
朝は元気。食欲アリ 
しかし、、帰宅すると元気が無く震えてる

身体も熱く、夜中には嘔吐も
昨日の朝のご飯が未消化のまま出てきた
そのうち下痢も始まり、ぐったり


7/9(土)
朝に病院へ連れて行きそのまま入院

急性膵炎です。

全てにおいて甘い飼い主の責任です。
痒み止めのステロイドのせいか食欲が凄くて
すずの食欲を制止出来なかった
好き嫌い多かったのに、
なんでも食べてくれるのが嬉しくて
あれこれあげすぎちゃったのかな
すずの身体が消化出来るキャパを超えてしまったようだ


絶飲絶食、点滴
しょぼくれながらも
良い子で頑張っているようです。
会いに行きたいけれど
帰れると勘違いしてしまうので
電話で様子を伺うのみです。

この13年間、
すず中心に生活がまわっていたので、
すずがいないと時間を持て余してしまいます
一日2回の散歩があって、
その時間を軸に
日々のスケジュールを立てていて、
それがないとどうしていいのかわからない。

日曜も
夕食前に二人で散歩に出てしまいました。
歩かないでそのまま夕食を取るのが
なんだか気持ち悪くて(笑)

すず、怒っているだろうな、
怒れるだけの気力があればね
良いのだけれど

追記 7/23退院しました。
メモ書き程度ですが、闘病日記↓あります
加筆訂正予定です













[PR]
by suzu_shibainu | 2016-07-23 14:00 | Comments(8)
Commented by ばななん at 2016-07-24 13:46 x
すずちゃん、本当によく頑張ったね~!!ヾ(*´∀`*)ノ
こっちで詳しい様子見て、わたしもウルっと来ちゃいました。
すずちゃん、生命力強いね!!

ゆりぞうさんもやすきちさんもさぞかし、お辛かったことでしょう。。。(;д;)
すずちゃんがいないと部屋が広いよね。。。

でも、本当によかった~~~。
食生活に気を付けて、ゆっくり元気になってね。
Commented by suzu_shibainu at 2016-07-25 09:49
ばななんさん、コチラにもありがとうございます( ;∀;)
結石や緑内障そして今回、いつもギリギリの所で大丈夫なすずです。
すずの生命力には毎度驚かされます
入院中は暇過ぎて、でも、落ち着かなくて何してよいのかわかりませんでした

今後は気をつけます。もう懲り懲りですから
人間も必然的にあっさり系の食事です(笑)
Commented by ゆうかあさん at 2016-07-25 21:50 x
ゆりぞうさん!びっくりした!!!(@_@)

とにかく、すずちゃんが元気になってヨカッタ~~。
すずちゃんも長い入院生活をよく頑張りました!
ゆりぞうさんもやすきちさんも、どこか上の空で何も手につかないってよくわかります。
特に手元で様子を見ることもできないなんて、本当にもどかしい2週間でしたでしょう。

ゆうの幼馴染のボーイフレンドが昨年、同じように膵炎になりましたが、今はスリムになってとても元気に14歳です。

飼い主は心を鬼にして、食事に気を付けないとですね。
ゆうも胆のうに脂がたまりやすいので、もう3年くらい低脂肪でやってきていますし、特にここ最近は自分たちのものは一切あげないようにしています。

シニアになると、いろいろとあるよね~~。
でも、その都度、工夫して乗り切っていこうね~~。
Commented by suzu_shibainu at 2016-07-26 08:58
ゆうかあさん、びっくりですよね、
前回の更新記事はすずは元気!
なんて書いてたのに(・ε・` )その週には大変な事になりました!
急性膵炎、調べれば調べるほど怖い病気で、長引きましたが合併症も無く無事に退院出来ました。
ゆうちゃんも低脂肪なのですね!
肉の脂のニオイやごちそうに反応して数値が上がる可能性もあるという記事を目にしたので
人間達も低脂肪ご飯、アイスや甘いものも家では食べられません(((( ;゚Д゚)))
シニアはこれからが本番!頑張りましょうね(﹡ˆoˆ﹡)
Commented by りくママ at 2016-07-27 13:08 x
びっくりしました。
2週間も入院して大変でしたね…。
すずちゃん、よく頑張りましたね。
でも早い対応をしたからこそ無事に帰宅できて何よりでした。
これからも健康管理宜しくお願いしまーす♪
Commented by yuki at 2016-07-27 17:15 x
長い入院、気が気ではなかったですよね。
すずちゃん頑張りましたね~。

シンも先が長くないと思うと、食べたいものを食べさせて
あげたい~なんて思っていましたが、なんのなんの。
やっぱり元気でいてもらわなくちゃですね。

その後、すずちゃんどうかしら?
ヘルシー食だと、ゆりぞうさんますますスリムになっちゃうね。
それはそれでうらやましいけど。。。
なにはともあれ、元気になってよかったです!

Commented by suzu_shibainu at 2016-07-27 20:53
りくママさん、ありがとうございます!
すずの頑張りに勇気づけられました。
最初の元気の無い時に病院に連れて行ったらこんなに苦しまなくて済んだかもと後悔もありますが、これからもっとしっかりやります。
Commented by suzu_shibainu at 2016-07-27 21:04
yukiさん、ありがとうございます!
去年の目の病気からかなり甘くなってしまい、すずはいろんな味を覚えてしまったばかりにこんな苦しい事になってしまいました!
上り調子でしたが、昨日、また震え出し慌てて病院へ
検査の結果、大丈夫でしたが、なかなか安定しませんね。
ワタクシ、低脂肪生活で痩せはしません(炭水化物多いからかな?)がカサカサしてきました:(´◦ω◦`):


柴犬すずの日記


by suzu_shibainu

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
AX