柴的登山---(景信山⇔陣馬山)

シンくんと一緒に お山を歩いてきました♪
景信山⇔陣馬山
前日に高尾山のビジターセンターに積雪状況を問い合わせたところ
高尾山で 3~5センチの積雪 景信山~陣馬はそれよりも標高が高いのでもう少し積もっているとのこと
アイゼンをご持参くださいとのことでした。

急遽仕事が休みになったので 遊んでくださーい!と誘ったところ
いいですよー とのお返事!
遊びにいくところ=お山!
こちらからお誘いしたにもかかわらず なんと早朝に我が家までお迎えにきていただいちゃいました!
まだ日の出前の真っ暗な時間にお迎えに来ていただき、
キレイな夜明けの中 超快適クロシバ号を走らせ本日のお山の登山口Pに向かいます。
準備を整え 8:00出発!
杉林の中を登っていきます、、この辺りは雪がほとんどなく地面も乾いてます。
しばらく登っていくと 雪が。
凍結箇所もなく サラサラの雪で歩きやすい。アイゼンは不要。

1時間程で 景信山 山頂に到着。
山頂は茶屋のテーブルで埋め尽くされてます。。今日は茶屋はやってません。
横浜~都心方面~筑波山までクッキリ見えました。

シンくんとすずは 今年で7年のおつきあい♪
気心知れた仲なのです。

少し休憩して また歩き出します。
堂所山~明王峠を通って 本日の目的地、陣馬山

山頂は広々。
風が強くさむーい。風を遮る場所を見つけて お昼ゴハン

来た道を戻ります。

景信山へ戻ってきました。
あともうちょい!

8時にスタートして Pに戻ってきたのが16:00前。
距離は14キロ程歩きましたが、歩きやすい道だったのと 話に夢中だったのであっという間でした♪

とてもいいお天気で とても楽しい山歩きでした。
シンくん&yukiさん ありがとうございました。
by suzu_shibainu | 2010-01-14 20:00 | お山